fc2ブログ

テンプレート変えました201112

なんか見づらい気がしたので。少しスッキリしたかな?


・お試しアフィリ部分をTOPに表示しなくしました。
そのうち記事内で出てきたものはどこかの記事にまとめておく予定です。軽くなったかな??

・カテゴリ内の文字を小さくしました。読みづらかったらごめんなさい。


ちなみに、いまさら気づいたのですが google Chromeだとちょこっとだけ変に表示されます。(画像がうまく表示されていない様子)
直し方はわかりませーん。


---以上
スポンサーサイト



カテゴリ追加と補足(2011/11)

カテゴリの変更をしたので書いておきます。
ついでに、カテゴリの説明も。


■ムショメモについて
ブログ全般に関する説明や自己紹介的なものが置かれます。

■ムショメモ
メインカテゴリです。日々の日記が置かれます。
無職生活や活動、日々の楽しいことやぼやきなどなど。

■乾癬
オレは乾癬患者でして、乾癬(かんせん)に絡む内容が置かれます。
こんなので楽になったなんて話が置かれるかもしれません。

■うつと付き合う
今回追加分です。同居人はうつ病を患っています。
困難やへこむことが多く、うまく付き合うためにも後で読み返せるように記録。
付き合う側としてのなぜ?どうして?といった泣きごとが多くなると思われます。

■ブログ環境更新履歴
ブログの何かしらに変更があったときに書きます。

■暇つぶし
オレの暇つぶし時間絡みです。雑多な内容。

■未分類
この数字があがっている時はきっとミスです(笑)


ちなみに、ブログ村のカテゴリも変えました。
イラスト落書きをなくし、メンタルヘルスうつ病を追加しました。
落書きはこれからもしますけど^^


以上~。

アフィリエイト部分追加

おはようございます。興味本位のアフィリエイトを追加しました。
アフィリエイト自体を嫌いな方はいらっしゃると思いますし、
サイトが重くなるのは正直好きじゃないので設置するかは悩んでいたのですが、
触らなきゃわからないかなーと。

主に同棲猫様グッズと、趣味や日用品が置かれると思います。
あとはもう一人の同棲(人)が輸入化粧品オタクと化しているのでそれも置くかも。
なんか男でもわくわくしますよ、化粧品。
カチってひねるとにゅーってなんか出てきたり。
形もかなりかっこいい。そして安い。
日本のは高い、ダサい。(成分は日本のがずっ~と良いそうだ)
主夫かオレは。
いや、主夫未満でしたスイマセン(笑)


とりあえずどういった形で紹介していくかはあいまいなイメージしかないですが、
いろいろとテストしながら、せっかくなので楽しんでいきたいと思います。
あまり本格的じゃないと思います。本格的にするなら専用サイトのほうがよいですし。
Amazonメインで、サイトでのヘルプで得られる知識程度のことしかしないでしょう。
目標は410円です!(タバコひと箱代)
↑この額じゃ入金もされないようなんですけどね!




そんなわけで、さっそくテストでうちの猫様のトイレ用具。いきなりトイレかい。


昔は猫トイレというとものすごく臭かったので、猫トイレにフード付きとか使ってました。
最近は砂とかシートがすごいのか、なかなかにおいません。
消臭ビジネス?とかってのがものすごい注目されているらしいですしね。
特にこの砂はお勧めですー。これを使うと昔使っていた砂には戻れないというか。
半年ほど使ってますが、猫砂を拾い歩いたことがないくらい飛び散らないし、
あまり汚れないのか、砂を足すことが少ないんです。
無職のワタクシにとっては経済的。

116.jpg

え、早く働いて猫缶買えって?
はい、がんばりますよ…。
eset-smart-security
プロフィールと登場人物

    Author : ライトアランプ 

ライトアランプ

記事中の「オレ」。
人生初で慣れない日々を、
メモや日記のように書き留めておきたいと思います。気が向いたら落書きしようかな。そんなブログです。

    この人とブロともになる   



■ バットさん ■

うつ病の同棲人。病歴10年以上のツワモノ。洋楽好き。街やTVでAKB系が流れると固まる。


■ 猫さん ■

バットさん家から借りてきた猫。近々返される予定。特技はイタチのように立つこと。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
無職で乾癬・うつ病と付き合う